2013年1月14日月曜日

入園準備「レッスンバック&通園バックの作り方」

そろそろ、入園に伴う物品販売のころですね。
手芸が苦手な方な方には、手作りって頭が痛い話です。
私も、苦手な方でした。
入園準備をする際に、幼稚園規定のサイズの通園用の手提げかばんが要る。
とりあえず、手芸用品店で布を見に行きました。

手芸店で注文することも可能だと言う事を知ったのです。
楽をしようかな・・・スゴク悩みました。
でも・・・
子供は、新しい生活をスタートさせる。
スゴク頑張らなきゃいけない時期。
服を1人で着脱しようと頑張ってるし、『頑張りなさい!自分のことは自分で!!』って厳しいことを言う毎日。
私も頑張らなきゃ(ーー;)
逃げちゃだめだ!!子供のお手本になろう!!

頑張るす姿を・・・母の背かなで何かを感じてほしい
そんな思いで、入園準備に取り掛かりました。

まず最初に作ったのは
通園用の手提げ

これは、とにかく真っ直ぐ縫う事を心がけたら出来ました!!

裏生地を付くけることで、少々のゆがみもカバーしてくれました(^^)v

頑張って作った母のカバンは子供にとって自慢のカバンのようで

たくさんの廃材工作を詰め込んで、幼稚園から帰宅してくれます☆

カバンの底の色を紺色にしたことで、
汚れが目立たなく、雨に日の泥跳ねも目立たなくて良かったです☆

手作り、これをきっかけに好きになりました。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ -->

0 件のコメント: