2017年1月5日木曜日

おしりのトラブル!痔の治療日記!~手術後1日目~内痔核にジオン注射と外痔核の切除手術


おしりのトラブル!
痔の治療日記!
内痔核にジオン注射と外痔核の切除手術~

手術前日と手術本番~


続きです。


痔の病気治療日記です。

痔で悩んでいる方・・・

これから治療を始めようかという方に向けて


私の体験談を書いてます。

これは、

個人の体験談ですので、

参考に見てください。


前回の話はこちら↓
★おしりのトラブル!痔の治療日記!内痔核にジオン注射と外痔核の切除手術
痔になった経緯と治療方針

★おしりのトラブル!痔の治療日記!内痔核にジオン注射と外痔核の切除手術
肛門外科への通院

★おしりのトラブル!痔の治療日記!内痔核にジオン注射と外痔核の切除手術
手術前日と手術本番





手術後1日目

服薬 毎食後1日3回
   軟便剤
   痛み止
   胃薬
   抗生物質
   漢方薬の痛み止
軟膏 朝晩 2回
排便時にお尻の洗浄

お尻
ヒリヒリ
するなぁ~

\(-o-)/
って


朝は、

痛みで目が覚めました。


しかし、

すぐにでも
痛み止が!!

のみたい!(''ω'')


って


かんじではなく・・・


じんわり痛いみたいな~~


ジーーーンっと


するなぁ(*''ω''*)


それぐらいの



痛みでした。


起きてすぐだし


尿意が・・・


すごくあったので

トイレトイレ!!トイレ




っと足早に




お手洗いへ



ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

なんだか



ものすご~く


膀胱が
パンパンで(>_<)

出した

早くすっきりしたい!!


そんな感覚が


ものすごくあるのに

・・・少量しか出ません。
残尿感

ものすごーーーーーくあり!

不快


不快で


(>_<)しかたがありません。

はぁあぁ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
気持ち悪い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
テンションが下がります。

おそるおそる・・・


お腹を押して

膀胱に刺激を与えて



腹圧をかけてみるが




チョロチョロ・・・っとしか

出ません。


w(ll`Ω´;)wガーン


 

マジで・・・


どうしよう(ーー;)




お腹に力を入れると



お尻にも力が入るような・・・



気がするからかな?




(ーー;)


不安
あるからかも?とおもいながら、



頻繁
にトイレに座ってみました。


・・・
少量づつしか出なくて(ーー;)



本当に
不快すが




肝心のお
尻は



ヒリヒリ
するが


さほど
不快感じではないので




そこは



すくわれました*:.。☆..。.(´∀`人)


しかし


残尿感が半端ないけれど、



内服薬を飲むために



朝食に




具沢山の
豚汁食べました。


便秘が
怖いので

野菜たっぷりを心がけて食事です。



朝の服薬を済ませ


お尻が引きつるような感覚で


座ることは恐怖なので



布団に入ってゴロゴロ(*⌒∇⌒*)



今日の午前中




残尿感
悩まされたけど、




水分はしっかりとり



少量
づつでも排尿できるので、



頻繁に頻繁に


トイレとお布団を往復してました


トイレに通うこと数十回(ーー;)



残尿感を気にせず


水分
沢山とり


絞りだす(*''ω''*)



午後には、

トイレ
座る抵抗感が


薄れたからか




ある程度、


残尿感が
改善されました。

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ヨカッタ!

心からほっとしました。



ほとんどの


家事と育児を


家族に任せ



布団
ゴロゴロ・・・


寝転がってテレビ三昧☆




何年振りだろう




こんなひと時・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



夕飯は、


簡単に
お好み焼きを作りました。



座ること
少々痛みやますが


ゆっくり
歩行できるし




階段も
上り出来るし




そんなに不便さもなく


なんとか
1日過ごせました*:.。☆..。.(´∀`人)



今日


シャワー
しても良いとのことだったので、

洗髪してさっぱりしました。



ひきつる感じがあるので
とにかく座りたくない!んで


横になってる状態で生活。

食べるときは、立ち食い(笑)

子供に行儀が悪いね!!


って言われるけど(笑)

座りたくないんだもん(*⌒∇⌒*)

術後1日目だし

こんなもんでしょう!


家族に甘えて

ゆっくりさせてもらうことにしました。


夜も早めに

子供
と一緒に

布団
に入り就寝
しました

0 件のコメント: