2017年1月11日水曜日

おしりのトラブル!~手術後3日目~痔の治療日記!内痔核にジオン注射と外痔核の切除手術

おしりのトラブル!痔の治療日記!

~手術後2日目~内痔核にジオン注射と外痔核の切除手術



続きです。
痔の病気治療日記です。
痔で悩んでいる方・・・これから治療を始めようかという方に向けて

私の体験談を書いてます。

これは、個人の体験談ですので、参考に見てください。

前回の話はこちら↓
★おしりのトラブル!痔の治療日記!内痔核にジオン注射と外痔核の切除手術
痔になった経緯と治療方針

おしりのトラブル!痔の治療日記!内痔核にジオン注射と外痔核の切除手術
肛門外科への通院

おしりのトラブル!痔の治療日記!内痔核にジオン注射と外痔核の切除手術
手術前日と手術本番



手術3日目


服薬 毎食後1日3回
   軟便剤
   痛み止
   胃薬
   抗生物質
   漢方薬の痛み止
軟膏 朝晩 2回
排便時にお尻の洗浄

今日は朝から雨(ーー;)サイアクデス。。
いつになく肌寒いぃ。。。

おしりが・・・
ヒリヒリして痛みが(ーー;)


しかし
子供のお弁当に、朝食の用意をなんとかこなせる!!
頑張ってる私((+_+))。


便秘がものすごーーーーく

怖いので!!

白菜とマイタケを入れた
食物繊維たっぷりのおじやを作り
朝食にたっぷり頂きました*:.。☆..。.(´∀`人)

痛み止めも飲んでるし!!
排泄も昨日できた!!
ウンチ出来るよ!!って
自分に言い聞かせ\(-o-)/
気合いをいれて


いざ



トイレに



((+_+))


大丈夫と心の中でとなえつつ(笑)

恐怖心に打ち勝ち
順調に排泄・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
出る瞬間は、
イタタタァ(ーー;)って痛みがありましたが、
出てしまえばそうでもないです。
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆爽快☆.。.:*・゚ 

排便後は、清潔に保つように指示があったので
お風呂場でお尻をシャワーで洗いました。
ウォシュレットがあればそれでいいみたいですが、
そんな高級なもの(笑)
我が家には備え付けてないので
お風呂場でお尻をお湯で流しました。

今日も食事を作ること以外は、

家族にたより
なるべく布団に横になっていました。

夕方、ガスがたまった感じがしてトイレへ

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノナンカデソウ・・・。

軟便とガスが出たら、
w(ll`Ω´;)wガーン 
ポタポタと出血が!!

ティッシュでお尻を押さえて止血をします。

事前にお医者さんから
出血の対処法の指示を受けていたので
あわてませんでした。

しかし、
少しお尻がヒリヒリするので不安にはなりました。

お尻に負担をかけないように動作はなるべくゆっくりと!!
心がけながら
とりあえず家族のために
夕飯の準備\(-o-)/頑張りました。

座る以外は、痛みや恐怖心そこまでではないですが

出血も排便のとき以外は、なかったし

お尻に当ててるガーゼにも手術後と変わらない

感じしか血は出ていません。

きっと大丈夫だろうと!言い聞かせて就寝。



0 件のコメント: