2017年1月19日木曜日

おしりのトラブル!~手術後 4 日目~痔の治療日記!内痔核にジオン注射と外痔核の切除手術

おしりのトラブル!痔の治療日記!

~手術後3日目~内痔核にジオン注射と外痔核の切除手術

続きです。
痔の病気治療日記です。
痔で悩んでいる方・・・これから治療を始めようかという方に向けて

私の体験談を書いてます。

これは、個人の体験談ですので、参考に見てください。



手術後4日目


服薬 毎食後1日3回
   軟便剤
   痛み止
   胃薬
   抗生物質
   漢方薬の痛み止
軟膏 朝晩 2回
排便時にお尻の洗浄

朝の排便でまた
\(-o-)/ポタポタと出血
w(ll`Ω´;)wガーン

痛みは昨日とあまり変わらないです。

しばらく押さえて止血すると
あとはほとんど出血がありません。

10分止血しても止まらないときには受診とのことでしたので
1分ほどで止まるので心配はないみたいです。

いつもと変わらず朝食の準備をして家族を送り出しました。

なんだかんだ、今日はやる気が出ません。

出血のことが頭から
はなれないからかもしれません。

お尻がヒリヒリするし、
布団にはってゴロゴロしながら
テレビを見ていました。

お昼頃なんだか熱っぽいので、
体温計ではかると37℃で
微熱にも及ばないが、
眠くて仕方なく夕方まで仮眠しました。


仮眠がよかったのか体が楽になりました。


夕飯の準備をして、早々に入浴しました。

入浴するとお尻のヒリヒリが落ち着いてきたので、
*:.。☆..。.(´∀`人)
寝る前も再度入浴しました。

就寝前に、お腹がゴロゴロしてしかたがなく、

軟便剤がよく効いるみたいで・・・

1日に3回も出るなんて効きすぎなのかもしれません。

就寝前に排便があり

w(ll`Ω´;)wガーン

またポタポタと出血があって
ハァァァァァ~~~(ーー;)

メッチャ不安になりました。


明日は受診の日なので、
先生に相談してみようと思いながら就寝する。

続きはこちら↓




0 件のコメント: