2017年2月6日月曜日

おしりのトラブル!~手術後5 日目、手術後2回目の検診~痔の治療日記!内痔核にジオン注射と外痔核の切除手術

おしりのトラブル!痔の治療日記!

~手術後4日目~内痔核にジオン注射と外痔核の切除手術

続きです。
痔の病気治療日記です。
痔で悩んでいる方・・・これから治療を始めようかという方に向けて

私の体験談を書いてます。

これは、個人の体験談ですので、参考に見てください。



手術後5日目

服薬 毎食後1日3回
   軟便剤
   痛み止
   胃薬
   抗生物質
   漢方薬の痛み止
軟膏 朝晩 2回
排便時にお尻の洗浄

椅子に座る事が怖かったけど、今日は痛みがだいぶいい感じです。
朝の排便のときには、出血がポタポタと垂れますが痛みはないです。
おしりをかばうせいでしょう太ももが筋肉痛です。

朝食の用意をして家族を送り出しなんだか疲労感が取れないので

布団に入り仮眠しました。

今日は熱は平熱でした。

午後から診察のため病院へ


自動車の運転はできそうでしたが、診察がどんな感じかわからないので家族に車で送ってもらいました。

後部座席に座りましたが、運転中の揺れや振動も痛みません!ホッとしました。
病院の待合室も30分ぐらい座りましたが痛みは無かったです。

しかし診察は、傷を見るのでちょっと痛かったです。
『早く終わって==!』っと心の中で格闘しました。
診察の後は
チクチクするなぁ~って思いましたが
そんなに長引く痛みでは無かったです。

先生から出血も許容範囲と診断されました。

排便が1日に3回あることを質問したら
下痢はダメだけど柔らかい便なら3回出ても大丈夫とのことでした。
もしも、お腹に便が貯まった感じがして
苦しくなったら病院へ来るように言われました。
無理に力むことは絶対ダメとのことです。

痛み止を毎食飲んでいましたが
痛くなかったら飲まなくてよいと言われました。

今日処方された薬は

軟便剤
注入軟膏(キズに塗る用)
ガーゼ数十枚
止血剤
念のための
痛み止
胃薬

次回は、一週間後で受診で良いとの事でした。
診察後、少々痛みますが助手席に座って帰れました。

夕飯の準備をして
お風呂に入り、なんだか疲れたので早くに就寝しました。

チョットしたことで疲れちゃうなぁ~って思います。




続きはこちら↓
おしりのトラブル!手術後6日、7日目痔の治療日記!内痔核にジオン注射と外痔核の切除手術~

0 件のコメント: